Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS フロイラインリボルテック 朝比奈みくる ミクルの冒険ver.

<<   作成日時 : 2009/04/01 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あなたの思い通りには さまさせせーん!

画像


フロイラインリボルテック 朝比奈みくる ミクルの冒険ver.


フロイラインリボルテックより
09年2月から3ヶ月連続リリースされてきた
涼宮ハルヒの憂鬱 文化祭SPECIALシリーズ

第3段は SOS団文化祭映像企画で登場した
戦うウェイトレス 朝比奈ミクルです


画像


パッケィージ

当たり外れが多いと噂のフロイラインですが
果たして今回はどうなのやら


画像


セット内容 か、かかか、確認してくだしゃーい(↑)

・ミクル本体
・オプションフェイス×3
・布団たたき
・オプションハンド×16
・モデルガン×2
・ディスプレイベース



そろそろこの使い勝手の悪いディスプレイベースを
改良してはくれまいか 海洋堂さんよ


画像


デフォルトの表情パーツ
なんかこれパッケージのと印象だいぶちがくね……?

もっとアニメ画を基調にした表情だとよかったんだけど
これはいまいちな気がします

塗装はまだマシな方だと思います
衣装の所々に塗りムラが目立つ部分がありますが
まぁ何とか許容できる範囲でした


画像


頭のツインテールにもリボルバージョイントが仕込まれて
任意の角度に動かせることが出来ます

が いじっているうちにすぐ左側のジョイントが緩んできた……orz


画像


オプション表情パーツで ファイティングポーズ


画像


オプション表情パーツ 半泣き顔

このパーツは朝比奈さんらしいイメージがよく表れていてGoodです
これがデフォでも問題ないぜエンジェール


画像


画像


ポーズの付け方で 同じ半泣き顔でも
照れているように見えたり 焦っているように見えたりと
様々な表情が楽しめます


画像


恋のおまじない ミクルビーム


画像



ミクルビーム専用のオプション表情パーツは
左右で目の色が違うオッドアイ状態で
ビーム発射を再現しています


画像


モデルガンは専用のオプションハンドで保持

デザートイーグルってもっと大きかった気がするけどね……


画像


ドジっ娘幼な妻を象徴する 布団たたき


画像


カモンレッツダンス ベー(↑)イビー


画像


しまった 本編だとバニー衣装だったな…

やっちゃったって感じです


画像


ついに3体が出揃った文化祭SPECIALシリーズ


リボルテック第三世代へのバージョンアップ直前にして
Figmaへの全面戦争を持ちかけた感がある海洋堂

ハルヒシリーズで似たような商品展開をするFigmaとも
互角に渡り合える気がしないでもないですが
個体差と塗装精度がやはり大きなネックでしょう

個人的に文化祭SPECIALシリーズで
一番出来がよかったと思うのはハルヒかな
表情といい 肉感のあるスタイルといい 
Figmaといい意味で対照的な商品でした


ざっとこんな感じの
フロイラインリボルテック 朝比奈みくる ミクルの冒険ver. でした!


………鶴屋さんメイドver.って出ないの?海洋堂さん?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
フロイラインリボルテック 朝比奈みくる ミクルの冒険ver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる