Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ALTER 1/8Scale 長門有希 制服ver.(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/04/13 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

眼鏡の再構築を忘れた――

画像

ALTER 1/8Scale 長門有希 制服ver.

ALTERより水着ver.に続いて立体化された 長門フィギュア

ハルヒ系のフィギュアはそろそろネタを掘り下げすぎて もはや収集がつかないような状態が見受けられる中
敢えてど真ん中勝負の制服姿で立体化してきたALTERの漢気に乾杯
この長門さえいれば他の長門は必要ないと思えるほどの ツボを得た造形が魅力です


画像

画像

画像

画像

画像

静かな佇まいの中で 流し目気味で仰ぐ視線に悩ましいおみ足に釘付け
長門の立体物の中では 恐らく一番美人な印象を与えてくれるようなシルエットです

ちょいと長門さん 誘いすぎでないかい?


画像

画像

前髪が少々うるさいような気もしますが 動きに流れがあってこれが繊細なイメージを与えてくれます
あどけない輪郭と口元がまたいいですな 


画像

手元の眼鏡 ていうか銀縁だったんだね
フレームが分厚すぎるような気もしなくはないですが 小物としての再現度はなかなかのレベルかと


画像

制服は長門特有のカーディガンとの着合わせ
質感自体も華美にならずもっさりしすぎず ちょうどいい具合


画像

後ろに回った手と 教室内という設定を演出する上履き


画像
 
画像

おみ足 程よい肉感がたまらない上に正面から覗き込むと大事な部分が


画像

画像

お召し物は純白かと思いきや ほんのり薄い青が吹いてあります


画像

台座は白一色で有希の『Y』を模したデザイン


画像

画像

画像

画像

画像

画像

体の主張がない長門をここまで色っぽく魅せてくるのは やはりポージングの影響が大でしょう

座っているポーズのおかげで1/8Scaleでも割と小さなサイズになりますが
やはり滲み出るような存在感に惹かれます


画像

画像

画像

画像

画像

無垢でありながらも悩ましい……まったくもって憎いポージングです


画像

画像

画像

画像

棒立ち若しくは趣向を変えた衣装で とかくアレンジされがちな長門が
ここまで制服姿に収まっているっていうのは 逆に新鮮かもしれない


画像

総評として非常にキレイにまとまってる印象です

顔の作りには若干 個人で好みの差が出そうですが 「ALTERらしさ」が好きな人なら 難なく受け入れられる筈
むしろこの長門の真価はやはりポージングにあります

正統派でありながら しっかり「ALTERらしさ」が残されている点で個人的にも大変気に入っています
水着ver.とは違った意味で よくできた有希ちゃんだね


以上 ALTER 1/8Scale 長門有希 制服ver. でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ALTER 1/8Scale 長門有希 制服ver.(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる