Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の犯罪率は国際比較で10%未満だそうです

<<   作成日時 : 2009/04/12 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この土日は 私用でちょっくら実家のある名古屋に戻ってました

4月も半ばということで
国内でも沖縄に次いで温暖な気候にある名古屋は
歩いていると少々汗ばんでくるぐらいの穏やかな陽気でした

移動はもちろん新幹線
土日ということで指定席もそれなりに埋まってたかな

品川から名古屋までの所要時間は約90分
それよりも名古屋駅についてから実家までの道のりが遠いの何の
正直 名古屋での移動の方が疲れます


帰りの今日は 予定より早く戻れることになったので
名古屋駅に到着してからの時間を弄ぶべく
アニメイト名古屋店へ約6年ぶりぐらいに行ってみました

画像


あれ…隣のメ○ンブックスっていつの間になくなったのね

ちなみに写真の警備員さんは
「写真に入っちゃうかもしれないですけどいいですか〜?」と訊ねたら
「かまへんかまへん」と快くOKしてくださいました

店内には日曜日ということもあって
小遣いの間違った使い方を模索する大量の子供たち
溢れかえっていました

アニメ画集コーナーで熱心に目を光らせているくたびれたおっさんは勿論
美少女フィギュアコーナーの前に群集を作る女の子の集まりやら
BLコーナーを悠然と闊歩する女の子……

なんか やたら小さな女の子ばかりが目に付きました

ちょwこれなんていう大量死亡フラグ
などという言葉が脳裏を過ぎったのは言うまでもない!

俺はそんなに熱心なアニメイトユーザーではなかったけれど
昔と違って店内も改装されていたし 随分イメージ変わったなぁー……
というのが正直な感想

埼玉所○ダイエーのアニメイトとの差は歴然
やはり名古屋は今 日本で最も人が集まる都市と言われているだけあり
ヲタク人口も東京並みか!?と 変な部分で納得

まぁ その場は何も買わずに俺の足はソフマップへと向きました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前 記事で書いたリテイクレビューの件について

リテイクした場合は新着記事にするか
もしくは記事内で知らせていく形にしようかと思います

ALTER 1/8 Scale 涼宮ハルヒ 制服ver.
ALTER 1/8Scale 長門有希 水着ver.

以上の記事は 何点か画像を差し替えてみました
気が向いたら どうぞ見てやってください
何か気についた点などあれば どんどん指摘していただければ
勉強させていただきます

さて MG過去ものレビューのリテイクについては
今のところターンエーガンダムとF91を予定


そして……

画像


画像


ガンプラ制作代行専門工房の EVOLVE WORKSさんから
MG ユニコーンガンダムVer,Ka, チタニウムフィニッシュの制作が
完了したとの報告が

明日にでも発送されるみたいなので
こちらのキットは届き次第 レビューしたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
週末は名古屋でしたか・・・せっかくだから遊びに行きたかったですが、私は出掛けていましたので名古屋にはいませんでした。

アニメイトですが、昼から入るとレジまで30分くらい待ちになるから行くなら開店した時がおススメです。それにしても大量に買っていく子供さん多いですね〜(笑)でも、競馬場で見かける未成年が馬券を買っているときは胸が痛みます。親の金でギャンブルするな!って気分になりますから。ちゃんと働いてから買いなさい!と思いますね

でもアニメイトは昔は変な大人の集まり場でしたが最近はアニメを観る私達も市民権を得た気分になっていますわ(笑)

WORKSでチタニウム買ったんですね〜レビュー待っていますよ。高額品ですから、じっくり見たいと思っていますから!それにWORKSの仕事ぶりも興味ありますからね
田澤重工
2009/04/13 19:17
>>田澤重工さま
毎度 お疲れさまです!
正月以来の3ヶ月ぶりの名古屋でした
結構バタバタしてたので あんまりゆっくりできなかったんですけれどね(汗)

アニメイト店内のレジは まさにそんな感じで長蛇の列でしたよ。もういたる所に子供 子供 子供。久しぶりに場違いな空気を味わってきました(笑)

今回EVOLVE WORKSさんに依頼したのは 予算上の関係であんまりゴテゴテなカスタムオーダーではないんですよ。いくつかオプションを付けてオーダーしましたけれどね。以前MG サザビーもオーダーしました。その時は色々と丁寧な対応をしてもらえましたよ。
それより心配なのは、うちの劣悪な撮影環境と僕のひよっこ撮影技術で、チタニウムフィニッシュの質感がうまく撮影できるかどうかです……。色々と研究して、何とか頑張ってみますね!
berber
2009/04/14 00:06
日本の犯罪率は国際比較で10%未満だそうです Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる