Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ジンクスV(アロウズ型)

<<   作成日時 : 2009/03/07 22:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アロウズの主力MS ジンクスV

画像


ROBOT魂 ジンクスV(アロウズ型)


ROBOT魂で広がるダブルオーの世界

監視者よりもたらされた連邦軍MSの発展型が
アヘッドに続いて発売されました


画像


パッケージ

微妙に首が曲がったままブリスターパックされてるものだから
パッと見で間抜けに見えて仕方ありません


画像


セット内容

・ジンクスV本体
・GNビームライフル
・GNランス
・GNシールド
・GNビームサーベル
・交換用手首 左右各×1



ROBOT魂には珍しく
今回はデフォルトの握りこぶしパーツは付属していません


画像


画像


ジンクスV本体

外装パーツはROBOT魂のウリであるABS硬質パーツを採用し
このサイズながら密度あるビジュアルを持っています

リアアーマー部分は パッケージ開封時に別途取り外しされていました

ジンクスにあった可動に支障が出そうな余計な外装は取り払われ
アロウズ独特のドギツイ鮮血色が再現されてます


画像


バストアップ

顔の塗装はけっこう雑です
僕のは思いっきり頭頂部に塗料が滲んでいました


画像


胸のレンズ部分の塗装はご覧の通り
こちらは比較的キレイです


画像


肘の可動範囲はようやく90度曲がる程度
肩関節はアーマーに干渉して 水平に突き出すことも難しいので
肩肘を張った大見得ポーズが決まりにくいです

首の回転も襟に干渉して 一度頭部を取り外してから回さないと
いい角度に持っていけません


画像


その代わり下半身の可動は比較的優秀です
膝はばっちり曲がってくれます


画像


腰周りに干渉されるものがないので
腰は360度余裕で回転できます

股関節も大股開きに対応でき
マラソン選手のような躍動感あるポージングが可能だ!


画像


ジンクスVのメイン武装 GNランス
本体の身長を遥かに上回るサイズです


画像


画像


GNランスはランスモードとライフルモードの切り替えが可能

ライフルモードへの換装はロッド部分を伸縮し
グリップを引き出します


画像


画像


やっぱり長物はいいね!
ポージングの作り甲斐があるぜ


画像


そしてライフルモード


画像


GNビームライフル

フォアグリップが可動し 両手持ちが可能だ!


画像


GNビームサーベル
発振パーツは血のようなワインレッド


画像


GNシールドはディフェンスロッドの回転ギミック付き

地味なギミックですが ないよりはマシ


画像


画像


画像


ブシドー専用アヘッドと同価格商品なのに
内容の濃さでは圧倒的にジンクスVに軍配があがります

塗装の雑な部分と上半身の可動が改善されれば
優秀なモデルになったんじゃないかと思います

以上 ROBOT魂 ジンクスV(アロウズ型) でした!



HG 1/144 GN-X(ジンクス)3 ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ

ユーザレビュー:
かっこいいです☆すご ...
久々のランス型武装目 ...
悪くはないまず、買っ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 ジンクスV(アロウズ型) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる