Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 初音ミク(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/03/29 21:31   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

電子の世界からフルミックにしてやんよ

画像


グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 初音ミク


グッスマから初音ミク立体版フィギュアの決定版
09年5月の再販前に何とか入手できました

もはやうちのブログではおなじみのミクさん
とにかく再販がかかる度に毎回即売れ ネット上ではプレミア価格の
とてつもなく爆発的人気を誇るこのフィギュア

小売り業界では「緑の悪魔」と恐れられているミクフィギュアの価値は
少なくとも定価の数倍以上のものがあるのは確かなようです


画像


パッケージのデザインは
ミクのヘアカラーに合わせたカラーリング

正面の他にサイドにも窓が設けられていて
箱に入れたままのディスプレイでも映えそうです


画像


たなびくツインテールに おすましポーズ


画像


画像


画像


それまで3Dモデリングなどでしか動かなかったミクを
立体化することによって動きを与えられたので
さらにそのキャラクター性の魅力が深まってる気がします

腰のくびれが また絶妙


画像


元のイラストからイメージを破綻させずに
実にカワいくスッキリまとまっているのが グッスマミクの特徴


画像


ヘッドセットのインカム部分もきちんと再現


画像


腕のコンソールもご覧の通り


画像


ネイルもちゃんと設定通りの色で塗られています


画像


衣装は全体にパールがかった光沢を放っています
光が反射してオンステージのライティングを受けているように
キラキラして見えます

チラリとのぞく脇乳もポイント高し


画像


一番光沢があるのがオーバーニーソ
パッと見ゼリーのような光沢を放っています


画像


1/8Scaleながら ボリューム抜群のツインテール


画像


台座はスモークグレーで あんまり映えるようなデザインではないですが
「キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク」のロゴ入り


画像


画像


造形の魅せ方がとても映える 静と動が同居したポーズ


画像


キャスト・オフ!


画像


画像


デフォルトで下半身のスカート部分から着脱できるとは
さすがグッスマ いちいち作り込みが憎いね


画像


画像


パンツ自体は縞パンではなく ワンポイントのリボン付きの純白

あっさりしてると言えばあっさりしてるんだけど
微妙にハミ出ている小ぶりなヒップとか
妙なところに力が入っています


画像


画像


画像


ファンサービスに至るまで手を抜かない
作り手の妥協のないクォリティに脱帽


画像


画像


画像


画像


画像


正直 再販予約し忘れた時は焦ったけど
転売屋の手に踊らされることなく
しかも再販時期より早く手に入れる機会があって
ラッキーなことこの上ありませんでした

まだまだ人気が衰えない初音ミク
手に入れる機会があったらぜひどうぞ
これはいいものです


画像


ボーカロイド オンステージ!


という感じの グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 初音ミク でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
グッドスマイルカンパニー 1/8Scale 初音ミク(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる