Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ガデッサ(リヴァイブ機)

<<   作成日時 : 2009/03/28 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

巨砲主義マンセー  

画像


ROBOT魂 ガデッサ(リヴァイブ機)


ROBOT魂SIDE MSよりイノベイター専用機
リヴァイブ・リバイバルカラーリングでガデッサがラインナップ

本編での扱いはいかにも中ボス的な扱いで
やられ損なシーンが目立ちましたが ガラッゾと並んで
このイノベイター専用機は00シリーズでもお気に入りです


画像


パッケィィイイジ
モデルナンバリングは15

メカニックデザイナーの一言コメントってもうやらないのかね


画像


セット内容

・ガデッサ本体
・バックパック
・GNメガランチャー
・GNメガランチャー用接続パーツ @・A
・交換用マスク
・GNビームサーベル×2
・交換用手首 左右各1
・魂STAGE ACT2専用接続ジョイント




ロボタマは00の敵MSが次々とラインナップされていくから
なかなかプラモに手が出ない自分にとってありがたいねぇ


画像


画像


ガデッサ本体
背部にバックパックと接続パーツを取り付けます

外装はツヤを消したカラーリングで
まるでトップコートを吹いたような質感です

完成品でもプロポーション崩れを起こさないクォリティ
それがROBOT魂だ!


画像


塗装状態も非常に良好


画像


ツインアイ状態からパーツ差し替えによって
ゴーグル状態へと換装可能


画像


肘関節はぴったり180度とはいかないけど
十分な可動域を確保しています
肩周りの可動も非常に良好です


画像


画像


胸部と腰部に可動軸が仕込まれており
後ろに仰け反ったポーズや大胆な腰の捻りも実現


画像


膝関節はこの程度
外装がどうしても干渉してしまうので 及第点でしょう


画像


画像


足先は飛行形態時の他に
つま先と踵を引き出して接地時にアシストすることができます


画像


ガデッサの代名詞 GNメガランチャー

GNバズーカの発展武装で非常に強力な火力を誇る武装


画像


ランチャーは接続パーツを使って腰部にマウントできます


画像


画像


発射モードへの変形は先端のピンを外し
ストックを押し込むことで砲身を展開させます

ストックの材質はなぜか柔らかいものが使用されてます


画像


画像


保持には専用の握り手パーツを使います
この握り手が武器のサイズに見合わず貧弱なので
かっちり保持させるには気を遣います


画像


GNビームサーベル


画像


二刀流


画像


サーベルグリップはサイドアーマーの裏側に
マウントさせることができます


画像


画像


画像


ガデッサ ガラッゾ共にイノベイター機はなかなかの完成度

あんまりゴチャゴチャ詰め込まずに ある程度まとまったモデルの方が
ロボタマは完成度が高い気がします

今後も発売されていくラインナップに期待ですね


以上 ROBOT魂 ガデッサ(リヴァイブ機) でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 ガデッサ(リヴァイブ機) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる