Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 アリオスガンダム&GNアーチャー アーチャーアリオスセット

<<   作成日時 : 2009/03/27 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アーチャーアリオスへ合体せよ!

画像


ROBOT魂 アリオスガンダム&GNアーチャー アーチャーアリオスセット


ROBOT魂 SIDE MSより
アリオスガンダムとGNアーチャーがセットになった
特別仕様版の紹介です

既発のアリオスガンダム+新モデルのGNアーチャーは
MS形態から飛行形態への完全変形が可能
さらに2機を合体させたアーチャーアリオス形態が再現可能です


画像


パッケィージ

一際大きなサイズにナンバリングはSP表記


画像


セット内容

・アリオス本体
・GNツインビームライフル
・GNビームサーベル×2
・アリオス用交換用手首 左右各1
・GNアーチャー本体
・コンテナ 左右各1
・機首パーツ
・GNビームライフル 左右各1
・接続パーツ




2体分のオプションが付属してくるので
中味の量はそれなりに濃いです


画像


画像


まずはアリオスガンダムから

今回のアーチャーアリオスセットに付属してくるアリオスは
既発の通常版アリオスと違い
オレンジの部分がメタリック表現されています


画像


左が通常版 右がアーチャーアリオスセット版

メタリック…?と一瞬目を疑うようなカラーリングですが
通常版の方が明るオレンジ セット版は濃いオレンジといった配色

好みが分かれる部分でしょうが
通常版と差異を付けたのは色でいいアイデアだと思います
わざわざ同じアリオスが2体もあっても仕方ないですからね

そんでもやっぱり メタリック…? と首を傾げざるをえないぜ


画像


塗装状態は非常に良好です
塗り斑や塗料の飛び散りなどは特に目立ちません


画像


腕周りの可動範囲は結構厳しいものがあります

肘関節は90度までまでしか曲がらず
肩は上下方向の可動には余裕があるものの 前後へのスイングは
肩アーマーが干渉して180度しかスイングできません


画像


膝関節もこの程度 微妙な曲がり具合

残念ながら腰はほとんど動きません


画像


GNツインビームライフル

センサー部分はクリアーパーツで再現


画像


通常版のライフルと合わせて 待望の2丁ライフル!


画像


GNビームサーベル


画像


二刀流!


画像


サブマシンガン発射状態の再現ギミック
肩のスイングが活かせないために 微妙なポーズしかとれません


そして飛行形態へ変形だ!

画像


画像


アリオスガンダム飛行形態

そこまで変形過程は難しくないので
慣れてしまえばサクサク変形できます

そろそろ本体に魂STAGE ACT2を抱き合わせ販売してくれ……


画像


腕に装備したGNツインビームライフルは 銃身が可動して
下方向への攻撃形態も再現可能


画像


シザー展開形態も 何とか再現できます
ハイコン程ばっちり決まるって訳ではないのが残念


次はGNアーチャーだ!

画像


画像


GNアーチャー本体
自立しているのではなく 背部のコンテナで立っているような感じ

腕や足のサイズが小さいせいか
他のモデルに比べてだいぶ貧相というか チープに見えます

ちなみにこのセット版のGNアーチャーも通常版GNアーチャーと違って 
紅色部分をメタリック塗装で仕上げてあるとのこと

……メタリックなのか?


画像


画像


顔周りの塗装は よく見るとかなり雑な仕上がり……

ゴーグルのクリアーパーツ部分に
周りの白い塗料が所々にじんでいたり
耳の部分にあたる黒い配色部の塗装にもムラを確認しました

バンダイめ……手を抜きやがったな


画像


肘関節の可動は90度

肩周りもそれなりに動かせますが
何せ大きなコンテナがあるせいであまり余裕がありません


画像


膝関節も変形機構を含んだ独特な形状のため
そこまで大胆のは曲がりません


画像


GNビームライフルは 左右それぞれ専用のものが付属


画像


画像


うーむ ポージングの幅がなくて困るなぁ……


画像


GNビームサーベル


そして飛行形態へと変形!

画像


画像


GNアーチャー飛行形態

キャノピー部分はしっかりクリアーパーツで再現されています


画像


左右のコンテナはそれぞれ開閉ギミックを搭載しています


そしてアーチャーアリオスへと合体だ!

画像


画像


2機の合体には専用の接続パーツを使って合体させます

しかしこのディスプレイ方法には無理があるな……
別売りの魂STAGE ACT2を使えば しっかり固定できるそうです


画像


2体分の内容でお値段も張る一方
特にGNアーチャーの塗装精度の低さが気になりました
単体版もいくつかチェックしましたが
軒並み顔周りの塗装がひどかったです

ハイコン版と違ってGNアーチャーを単体でMSと飛行形態で遊べるのは
ROBOT魂の大きなアドバンテージですが
こういう抱き合わせのセットものになると
途端にROBOT魂は価格に見合わない手抜き商品になる傾向が
今のところ見受けられます

かっちりガシガシ遊ぶならハイコンプロ
GNアーチャーもMSにしたいならROBOT魂って感じですね


以上 ROBOT魂 アリオスガンダム&GNアーチャー アーチャーアリオスセットの
レビューでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 アリオスガンダム&GNアーチャー アーチャーアリオスセット Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる