Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ガラッゾ(ブリング機)

<<   作成日時 : 2009/03/26 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

追悼 ブリング・スタビティ

画像


ROBOT魂 ガラッゾ(ブリング機)


イノベイター専用新型MS ガラッゾがROBOT魂SIDE MSにラインナップ
置鮎ブリング専用カラーリングで登場だ!

まぁ本編でのガラッゾの活躍はほんの数回でしたけれど
個人的に00の中では好きなMSだったりします


画像


パッケィージ

気付けばナンバリングも既に16とかいっちゃってるし
ジワジワと勢いを付けてきた感がある最近のROBOT魂です


画像


セット内容

・ガラッゾ本体
・バックパック
・交換用マスク
・ビームクロー(展開状態) 左右各1
・ビームクロー(収束状態) 左右各1
・交換用手首 左右各1
・魂STAGE ACT2 専用ジョイント



特に目を引くのが2種類のビームクローパーツですね

専用ジョイントは今のところ魂STAGEが手元にないので
出番がなさそうです


画像


画像


ガラッゾ本体

スタイルは満足

機体各所のスジ彫りが結構目立つため
他のモデルよりメカニック感が出ていると思います


画像


塗装もなかなか良好です
こういうフェイス部はよく塗料の飛び散りとかが怖いんですが
特に目立った汚れはありません


画像


フェイスマスクを差し替えてツインアイ状態が再現できます

目ちっさ!


画像


腕周りの可動は十分に動かせます
二の腕から先が長いために肘関節が上にありますが
特に問題はありません

肩関節はボールジョイントですが
回転するにあたって干渉するものがないので
スムーズにスイングできます


画像


画像


そして優秀な可動ポイントがこちら

胸の上部と腰とで2重に可動ポイントがあり
上体を大きく反らしたり 腰を大胆に捻るポーズができます


画像


膝関節はこの程度
若干 外装部分が干渉してぴったり180°とはいかないけど
個人的にはこれでOK


画像


画像


足先は飛行状態時には上のような形態ですが
接地させる時につま先と踵を展開することで
自立サポートさせることができます


画像


左肩GNフィールド発生器は展開状態を再現可能


画像



ビームクロー展開状態
手首パーツの差し替えで再現します

取り付ける時にビーム部分を曲げないように注意が必要です


画像


撃つというのか!同類を!


画像


ビームクロー 収束状態


画像


ひょっとしなくてもロボタマガラッゾ かなりの傑作なんじゃないの?


画像


画像


画像


箱を開けてすぐに遊べるお手軽感 遊びやすい作りと完成度の両立
俺がROBOT魂ガラッゾだ!

武装やオプションは少ないけど こいつは激しくオヌヌメな商品です


以上 ROBOT魂 ガラッゾ(ブリング機) でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 ガラッゾ(ブリング機) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる