Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG インフィニットジャスティスガンダム

<<   作成日時 : 2009/03/25 20:59   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

アスラン・ザラ――ジャスティス、出る!

画像


MG インフィニットジャスティスガンダム


種デスよりアスラン・ザラの駆る ターミナルの赤い騎士

X20Aストライクフリーダムと並び
宇宙戦艦エターナルを運用母艦とするザフト製MSの最新鋭機
背部に航空/航宙用高機動支援リフターであるファトゥム-01を装備し
さらに機体各所に装備された多数の武装で
あらゆる局面に変幻自在に対応できるスペックを持つ高性能機――


MGではストライクフリーダムやデスティニーに続き
妙なタイミングでキット化されましたが
その充実した内容は前者を大きく上回っています
優れたアクション性と多数のギミックを持ち
その完成度もかなりのものです

余談ですが 機体のコードネームである
『インフィニットジャスティス』
これは番組放送当時に展開されていた
アメリカ軍のイラク戦争へのキャンペーンネーム
『無限の正義作戦』に由来するそうです


画像


画像


巨大なリフターが目を引くシャープなシルエット
重たい背負い物があるにも関わらず 自立バランスは良好です


画像


旧1/100に比べ ピンクの成型色がだいぶ濃い色になってます
好みが分かれそうな部分ですが 個人的にはアニメ画本編よりの
濃い色で問題ないかと


画像


コクピットハッチ開閉ギミック
中には優柔不断な(元)フェイスのお兄さんが


画像


SEED系MGの持つ抜群の可動域は健在です


画像


肩には関節引き出しギミックを搭載
腕の可動の際に追従してくれるので 大胆なポージングが可能


画像


これもSEED系MGではおなじみ 腰中央の仰け反り防止ストッパー
重たいリフターを背負った時に腰が後ろに傾くのを防ぎ
ストッパーを外せば腰を反らせて自然な飛行ポーズがとれる
便利なギミックです


画像


膝の可動に合わせて腿の装甲が連動するギミック
高機動イメージを与えてくれます


画像


画像


股関節ブロックを引き出して 足の可動範囲を広げるギミック

MGデスティニーのようにレバーでワンタッチというわけにはいかないけど
これはこれでよく考えられてます


画像


足の可動範囲が広がることにより
劇中のような大見得を切った大胆なポージングが可能だ!


画像


背部リフターのファトゥム-01

主翼がシャープでかなり大きいです
このリフターにも様々なギミックが仕込まれています


画像


画像


主翼はエンジン部分を持って引き出すことで
連動展開するギミックを搭載しています


画像


ぶら下がり用のグリップも展開


画像


主翼は角度を任意に調整可能

両側のメインスラスターカバーが開閉し
ハイパーフォルティスビーム砲の砲身角度を調整できます


そして豊富な武装紹介

画像


高エネルギービームライフル


画像


ライフルは未使用時に腰アーマーにマウントできます


画像


シャイニングエッジ ビームブーメランは
ビームキャリーシールドから取り外して装備


画像


さらにシールドに装備したままビームを発振させることも可能だ!


画像


グラップルスティンガーのワイヤーは リード線で再現


画像


シュペールラケルタ ビームサーベル
アンビテクトラスハルバード(連結)モード

もちろん分割して1本ずつ持たせることもできるぞ


画像


ビームキャリーシールド展開状態は
ラメ装飾の入ったグラデーションプリントのエフェクトパーツ


画像


グリフォンビームブレイドは 専用の大小エフェクトパーツが付属
足の可動に合わせて取り付けます


画像


ファトゥム-01の主翼は
グリフォン2ビームブレイドの発振状態を再現可能


画像


ストフリやデスティニーを上回るギミック量と
ガシガシ動かせて遊べる作りには大満足
SEED系MGの中で群を抜く完成度だと思います


以上 MG インフィニットジャスティスガンダム でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG インフィニットジャスティスガンダム Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる