Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MOVIE REALIZATION BATMAN&BAT-POD

<<   作成日時 : 2009/03/16 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

暗黒の騎士
それは沈黙の守護者 我々を見守る監視者

画像


MOVIE REALIZATION BATMAN&BAT-POD


MOVIE REALIZATION シリーズから
クリストファー・ノーランが描く 新訳バットマン第2章『ダーク・ナイト』より
ダーク・ナイト版バットマンと 劇中に登場したバットポッドをリアルに立体化
MOVIE REALIZATION史上 最高傑作とも名高い濃密な内容は
まさに 『覚悟せよ 度肝を抜かれる』の映画キャッチと
見事にシンクロしています


画像


ビジュアルアーツ面からして驚きの内容

デザインクリエーターに竹谷隆之氏の起用
スーパーバイザーに「ウィングマン」や「電影少女」「I"s」などの作者である
桂正和氏を迎え パッケージイラストを桂氏が描いたイラストを採用するなど
まさに夢のコラボレーションという言葉が相応しい
ビジュアルになっています

余談ですが 桂さんのバットマンフリークはかなり有名で
過去作品にもいくらかバットマンから影響された一面があるそうです

かく言う僕も 昔からこの「バットマン」というキャラクターには
かなり愛着を持っていて それこそ
「旧TV版」〜「ティムバートン版」〜「アニメ版」〜「ノーラン版」と見倒してきました

05年に放映された「ビギンズ」は
それまで映画シリーズ化されてきたティム・バートンの
ゴシック・ファンタジー的なバットマンの世界観から180度転換した
リアル志向バットマンという 天才監督らしい現代的な世界観と演出が光る
いい意味で裏切られた作品でした


画像


「ダーク・ナイト」はその続編で
ジョーカー役のヒース・レジャーが作品の完成を待たずして急逝したことで
さらに作品の話題を集めた 08年に放映されたタイトルで
最も注目を集めた映画と言えるでしょう

ジャック・ニコルソンのジョーカーも味があってよかったけど
ヒース・レジャーのクレイジーなジョーカーには
もう理屈抜きで惹かれましたね

とにかく ただのエンターテイメント作品として見ると
とんでもないしっぺ返しに合うノーラン版新訳バットマン
未見の方は この際アメコミという既成概念を取り払って
ぜひ DVDなりブルーレイなりで見てみてください


いい加減 前置きが長いのでそろそろ本題へ


画像


パッケィージ

デカい!そしてカッコいい!こっち見んな!
この箱をそのまま部屋に飾っておいてもいいぐらい
桂さんのバットマンががSUPER COOLです

今回惜しむらくは 撮影用の背景の壁紙が
明るめの配色であるということ
バットマンのイメージ的に 黒い布でも敷こうかと思ったんですが
それだとうちの環境では撮影の際に細かい部分の
写真映りが悪くなってしまうので 敢えてこの壁紙で撮影しました


画像


そしてブリスターパッケージされたバットマンとバットポッド

撮影中はとにかく脳汁が止まりませんでした


画像


セット内容

・バットマン本体
・バットポッド
・グラップリングランチャー
・バットラング
・左右肘当て
・ポッドパーツ
・交換用グリップ手首×2
・バットラング用手首
・グラップリングランチャー用手首
・バットポッド用台座



バットポッドの扱いにはとにかく慎重になりました
破損しやすいとのことがマニュアルにアナウンスされています


画像


画像


バットマン本体
ダーク・ナイト版のバットスーツが見事に再現されています

一見自立が難しそうですが 接地性がよく快適に自立してくれます
マントは固定されているわけではなく 可動に併せて柔軟に動きます


画像


バストアップ

クリスチャン・ベールと桂版バットマンの表情を
合わせたかのような造形です


画像


バットスーツの細かいスジ彫りまで
リアルに再現されています

「ホッケー防具など付けない」


画像


可動については予想以上にトレースしてくれます
接地性のよさも合わせて ダイナミックなポージングができます


画像


胸周りが回転するので 腰の捻りと合わせて
より肉体的なポージングができるぞ!


画像


画像


左右の腕アーマーが可動し
ジョーカーにとどめを刺した ナイフブーメランの発射形態を再現


画像


画像


アクションポーズ!


画像


画像


バットラング

保持させるには専用の手首に交換が必要


画像


画像


そしてグラップリングランチャーも
専用の持ち手に交換させて持たせます


画像


そして待望のバット・ポッド
これがまたカッコいいの何の!

ポッド単体だけで定価分の値段だとしても
不思議ではない程の出来栄えです


画像


画像


画像


左右非対称のシルエットをしているので
付属の台座を使わないと安定しません

タイヤや外装の所々にダメージ演出してあるのがまた憎い!


画像


マフラー部分

画像


フロント・マシンキャノン

画像


このディテール すばらしいです


画像


そしてポッドにバットマンを搭乗させることができるぞ!


画像


画像


画像


カッコいい…これカッコよすぎるよ!
これで定価¥8.925って信じられないよ!

MOVIE REALIZATIONシリーズ最高傑作と言われる理由を
身をもって体感できます


画像


アクション・モデルとしての完成度と
バット・ポッドの濃密なディテールにこれでもかと魅せられます
ダーク・ナイトの世界観に酔いしれることができる傑作です


以上 MOVIE REALIZATION BATMAN&BAT-POD でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ アウトレット
MOVIE REALIZATION BATMAN&BAT-POD Re:Mixed TOY JUKE!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ アウトレット
2013/07/07 11:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MOVIE REALIZATION BATMAN&BAT-POD Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる