Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG G-FIGHTER 

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

悲しいけどこれ 戦争なのよね!

画像


MG G-FIGHTER


RX-78-2 ガンダムへさらなる戦術的強化・支援を可能にする
G.P.A.R.T.S.=(G-practidal Advanced Research for Tactical System)の
コードネームを持つサポート・メカ それが G-FIGHTERだ!

ガンダムをシステムの中核にして
あらゆる戦況に対応可能な形態への変形機能を有し
単独での戦術展開も可能な
S.F.S.(サブ・フライト・システム)として機能する大型戦闘機
オデッサ作戦への運用を目前にホワイト・ベース隊へ配備された
連邦の試験兵器である―――

MGキットでは 先に発売されたガンダムver.2.0と完全連動し
劇中の様々な形態変形を再現できます
ガンダムver.2.0の出来がよかっただけに
その延長線上にあるこのG-FIGHTERも 非常に凝った作りで
さらなるガンダムの姿を楽しめる内容になってます


画像


画像


まずは支援用重戦闘機としての機能を持つ Gファイター形態から

制作はいつも通り 素組み+アッセンブリ+トップコート
ただし今回は少し失敗しました!

使用していたつや消しコートの残量が減っていることに気付かず 
コートを吹きかけた際に若干大きめの玉をスプレーしてしまったので(!)
ちゃんと確認しておけばよかったと かなり後悔しました

まぁ なんとか観賞に耐えうるように手直しはしましたが……orz

キット本体はすばらしいです
特に部分塗装する箇所はないし
ちゃんと変形・合体ができるように考え抜かれた設計と
ガンダム本体と合わせて遊んでも不備がないよう
しっかり練られている印象です


画像


2門のメガ粒子砲は 砲台部分と砲身が可動


画像


キャタピラ収納状態から 半収納状態への変形もできます


画像


機首先端の小型ミサイルサイロ 水平発射モード


画像


そしてサイロを下部から引き出した 対潜攻撃モード


画像


機体後部の小型ミサイルランチャーも展開!


画像


そしてサブ・フライト・システムとして
ガンダムver.2.0本体を機体に乗せることも可能だ!


画像


ガンダムを乗せる際には 左右にあるロックで固定します
あんまりしっかり固定はできないので 本体の傾斜には注意です


「セイラさん、行きますよ!」

画像


ガンダムと完全合体した形態 Gアーマー!

装甲強化に加え MSの長距離運用と重爆撃機としての
機能を併せ持った航空/航宙戦闘兵器

この合体変形の運用思想が
後のZZガンダム開発へと繋がっていくわけですね


画像


画像


画像


機体の全長と情報量が増して迫力満点だ!

左右に装備しているシールドは
1つはG-FIGHTERに付属してきますが もう1つは
ガンダムver.2.0のシールドです


画像


画像


そして陸戦型重戦闘車両のGブル・イージーへ変形だ!
ガンダムの上半身とGメカAパーツで構成されるぞ


画像


今回 ちょうどタミヤのウェザリングマーカーが手元にあったので
キャタピラ部分を少し汚してみました


画像


画像


さらにコア・ファイターをドッキングさせて
Gブルモードへ変形!


画像


画像


機動性が大幅向上したGスカイモード
ガンダムの下半身とGメカBパーツにコア・ファイターがドッキング!


画像


そしてGメカBパーツとコア・ファイターからなる
Gスカイ・イージーに変形!


画像


ちなみにこれはコア・ファイターの接続に用いられる
Gパーツのメインジェネレーター

内部パーツにまで及ぶこだわり具合がMGクォリティだ!


画像


そしてガンダム本体+GメカBパーツの構成からなる
MAタイプのガンダム高機動型 通称 ガンダム・スカイだ!


画像


俺のガンダムがこんなにも遊べるとは!


画像


さらにキットには
ハイパー・ハンマーのパーツも付属してきます


画像


ここまでRX-78で遊び幅が広がるのは嬉しいです
今まで散々キット化されてきた
RX-78のマンネリ感を払拭する MGからの新しい提案ですね

だから当然 手元にガンダムver.2.0があることが前提で楽しめるキットです
持ってない人は楽しさが半減するので
G-FIGHTERを作るならもちろんver.2.0もご一緒に


以上 MG G-FIGHTER のレビューでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG G-FIGHTER  Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる