Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS フロイラインリボルテック 長門有希 魔法使いver.

<<   作成日時 : 2009/03/02 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

眼鏡の再構築を忘れた…

画像


フロイラインリボルテック 長門有希 魔法使いver.


フロイラインリボルテックより
09年2月から3ヶ月連続リリースされる
涼宮ハルヒの憂鬱 文化祭SPECIALシリーズ

第2弾は寡黙な宇宙人 長門有希です


画像


箱詰めされた宇宙人……じゃないぞ

無表情な顔で微妙に首を傾げてるので
正直店頭で手に取った時は 一瞬 怖ッ!と思っちゃいました


画像


セット内容 早急に確認しておくべき

・長門有希 本体
・オプションフェイス
・単行本
・上履き
・スターリングインフェルノ
・協賛看板
・魔女マント
・魔女帽子
・シャミセン
・LIVEギター
・ディスプレイベース
・オプションハンド×11



オプションのボリュームはフロイラインリボルテック最大
バニーハルヒに比べて遥かにお得感があります


画像


長門本体

ニーソ!ニーソ!

画像


オプションフェイスは液体ヘリウムのような横流し目表情

個人的に若干 顔の輪郭が丸すぎるかなーという印象
それと肌の色もあまり好みじゃないかも
何だか魚肉ソーセージみたいな色をしています


画像


単行本
ユニークと言わざるをえないが
もちろん中味はハイペリオンだと思われる

ちなみに 上履きを足首のリボルバージョイントに接続して
教室内での設定を再現できるぞ

劇中でもあまり動き回らない長門だけに
ポージングが逆に限定されてしまうなぁ……


画像


そして悪い魔法使いへ変身だ!

本体がかなりの重量になり 
付属のディスプレイベースでは へのつっぱりにもなりません
帽子がよく転げ落ちるのにも注意

スターリングインフェルノ(杖)は
オプションハンドで持たせることができます


画像


ずりぬこのシャミセンは
マントの肩部分にある穴へ接続

画像


癒されます


画像


ヤマツチモデルの協賛看板

やっちゃったって感じです


画像


そして長門LIVE仕様

ギターのストラップが長さに
気持ち余裕があった方がいいんでないかな と思われる

しかし白いSGスタンダードってのもカッコいいな…
機会があったら探してみようかしら


画像


別売りのハルヒ バニーver.と並べて
文化祭のステージを再現だ!


とまぁ ざっとこんな感じの
フロイラインリボルテック 長門有希 魔法使いver. でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!はじめまして。購入にあたりレビュー記事をおおいに参考にさせていただきました。たしかに手に取ったときは「なんかこわいな、これ」と思いましたね。(笑)魚肉ソーセージ色もだんだん慣れてきました。
腹ペコ
URL
2009/05/31 22:53
>>腹ペコさん
はじめまして。購入のきっかけになれたようで何よりです。まだこの記事を作ってた頃は、フィギュアのレビューってどうやるんだ?って悩んでた頃でした。

ブログも拝見させていただきました。ギターに弦まで張られるとは……とことん追求されていますね!確かにあの造形だけでは寂しいものがありますもんね。

海洋堂は今後品質管理をどうするのか……個人的にはリボルテックに被せられた汚名を返上して欲しいところです。
berber
2009/06/01 01:17
モデラー根性をちょっぴり出してやってしまいました。リボのフロイラインシリーズはレイとアスカを買ってからしばらく間を置いていたのでひさしぶりのお買い物でした。berberさんは沢山レビューされているから他の製品との違いがよくおわかりになるのでしょうね。また参考にさせてください。(^^)
腹ペコ
URL
2009/06/01 22:53
>>腹ペコさま
いえいえ、僕は本当に気になった商品しかチェックしてませんから(笑)至らない部分だらけのファッション・ヲタクもいいところです(;´Д`)

腹ペコさんはミリタリー系をよく製作されてますね。自分はこれでも航空機関連が好きなんですよ。

また何かの参考になれれば幸いです
berber
2009/06/01 23:54
フロイラインリボルテック 長門有希 魔法使いver. Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる