Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ターンX(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/02/28 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

黒歴史こそ 我が魂の根ざすものなり!

画像


ROBOT魂 ターンX


ROBOT魂 SIDE MSより
00シリーズ以外からの初のリリース
黒歴史を呼ぶX を冠したターンタイプMS
ギンガナム御大将のターンXがお目見えだ!

もはや商品化されることに価値があるターンX
ホビーショーでの企画モデル段階から話題をさらいましたね
今まで商品化に恵まれなかったMSが
ROBOT魂化されたことは非常に嬉しい限りです

ついに 我が世の春が来た!


画像


セット内容

・ターンX本体
・背部武装プラットフォーム
・ビームライフル
・ビームバズーカ
・ハンドビームガン
・3連装ミサイルランチャー
・溶断破砕マニピュレーター
・交換用左手首×2



できればビームサーベルのエフェクトパーツが欲しかったところ
右腕先端に取り付けるとか そういう機構にしてもらいたかった


画像


画像


ターンX本体

左右非対称のシルエットが ターンX独特のマッシブなラインを形成
シド・ミードの工業デザインがこのサイズながら
見事に再現されています

キャラパス自体の造形も大雑把なものではなく
細かいモールドが施されています


画像


肘関節の可動

特徴的な外装が干渉してあまり期待はできませんが
標準的な可動域は確保されています


画像


腰の回転は非常に優秀
グッと捻ったポーズで躍動感が得られます


画像


脚部スラスターベーンも大味な造形にならず 見事に再現


画像


膝関節自体も 外装とベーンが影響して
及第点といった控えめな可動域


画像


優秀なのは踵部分

特徴的な形状にも関わらず 囲った部分がジョイントで可動するので
接地性を高めています


画像


キャラパスへの各種武装のマウントが可能



画像


Xトップ

戦場でなぁ 女の名前を口にするのはなぁ
瀕死の兵隊が甘ったれて言う台詞なんだよ!


画像


画像


ビームライフル!


画像


背部ミサイルランチャーはマニピュレーターで保持可能
こちらは劇中未使用武装


画像


画像


ビームバズーカ!

劇中では実弾を発射してたけど
本来はビームバズーカがターンXの武装らしいとな


画像


画像


ハンドビームガン!
こちらも劇中未使用武装

形状的にはスモータイプのものと同じだけど
スモーのハンドビームガン自体が非常に高性能で強力なため
かなりの威力を誇りそうだ!


画像


3連装ビーム投射システム!

地球人になぁあ!∀の復元などぉおお!
出来るわきゃねええええだろぉおおおおおお!!
(子安声)


画像


そして溶断破砕マニピュレーターはパーツ差し替えで再現
劇中では三股で分断されていたのが 五股になっています

この改変はいいリファインだな!


画像


画像


なるほど シャイニング・フィンガーとは こういうものか!


画像


ディアナが そ ん な に 好きかぁあああああ!!


画像


荒ぶる子安のポーズ

このターンXすごいよ!さすが∀のお兄さん!


画像


シャイニングフィンガー・ソードに
まさかのダブルオーガンダム・トランザムセットの
ビームエフェクトパーツがドンピシャ!


画像


オールレンジ攻撃=ブラディ・シージ!

神の国への引導を渡してやる!


画像


月 光 蝶 で あ る !!


欲を言えばビームサーベルと
ブラディシージを再現するようなスタンドがあれば
ターンXの全てを味わえる傑作モデルになったと思うけど
何はともあれ ターンXが手軽に手に入る時代が訪れたのだ!

ターンエーもロボタマで発売が決定されたし
ファンとしては非常に嬉しい限り
いいぞロボタマ もっとやれ!


以上 ROBOT魂 ターンX(リテイクレビュー) でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 ターンX(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる