Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂糖とカロリーはお友達

<<   作成日時 : 2009/02/15 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

危ない危ない……

ガンダムエース誌上では1月31予約締め切りとアナウンスされていた
4月発売の「機動戦士ガンダムUC 」第7巻の特装版
すっかりここ最近の多忙スケジュールに追われて予約し損ねていたけど
なんとかAmazon.comで予約できたぜ


           __ ___    機動戦士_  _ ___
            =/ /ー屮ァ/7‐,= ァ屮7 `i i´ `Y´/⌒ヾ{
            / // /,二// /=/ / / __ | |  _7Z,ニ,_77=,ニ〃
        /_//_//_ノ ̄ /_/ /__丿八 乂_゙大弋ニフフ  ̄
                    ̄ ̄ ̄   ̄ ̄   ̄ ̄
          MOBILE SUIT GUNDAM UNICORN

画像



特装版にはMG シナンジュの新規武装であるバズーカが付属
去年 パラオ攻略戦の特装版を手に入れられなかった身としては
是が非でも手に入れておきたいところ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 コッペパンを要求する! 】

ALTERから今年5月下旬に発売予定の
アーバレスト 1/60フルアクションモデル 

画像


一応 購入の予定ですが 何分あと数ヶ月先の話なので
またドラクエ9のように発売延期にならないことを祈りつつ
フルメタ本編を 1st〜ふもっふ〜TSRと PSPに映像取り込んで
通勤途中とかでちょくちょく見直していました


画像



やっぱあれだね ふもっふから京アニが製作会社になって
絵柄が大きく変わってしまったのが一番残念かな
TSRは欝展開だけど やっぱゲイツがカワイイ

3rdシーズンの地上派放送を切に要求する!


画像


同じ時期に見ていたロボットアニメがガンソだったなぁ
これはもう 何度も見直してるけれどいちいちおもしろい
レイ兄さんの最期ではいつも涙が止まらなくなるし
鍵爪の男もガウルン並にいい悪役だと思う

監督の谷口悟朗さんは 有名どころでコードギアスやスクライド
ガンダム関連ではGとWとXで製作協力に携わっている
90年代以降のロボットアニメクリエイターのビッグネームで
ガンソード本編も非常に凝った作りで好感が持てる

特に各エピソードごとに散りばめられた
フラグの回収率と言ったら半端なく
最終話まで視聴者を飽きさせないための仕込みがいくつもあり 
これが何度見てもスルメのように味が染み出す
いい要素のひとつになっているのかも


なんでこれがもっとメジャーにならんかったのだ
これだけエンターテイメント性溢れる作品が
製作資金で勝る他作品に埋もれてしまう意味がわからん

良作に不遇な環境は憑き物なのかもね

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【 決 算 シ ー ズ ン 】


気付けばブログ開設からそろそろ半年になろうとしてます

最近になって ようやく内容が充実して
色々やり慣れてきたかなーという感じですが
まだまだ至らない点も多く それに加えてやりたいことも沢山あるから
当面先までコンテンツの充実に向けて コンスタントに更新を
していきたいと思っています

飽きっぽい性格の俺がここまで続けてこられてきてるのも
一重に来訪していただいているみなさんのおかげ!
ありがとうございます

『まいくろギガンティック』というブログタイトル
以前変なタイトルだなぁとボヤきましたが

『極小ブログでも何か大きな内容を!』

とか

『ガンプラが体現する小さな巨人的ニュアンス』

などという こじつけの意味合いを含めて名前を決めたんだっけと
昨夜あたりに更新しながらふと思い出しました

これからもちまちまマイペースにやってくので
どうぞお付き合いください!


           /:.:.:_:.:.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.l:.:.〉:/:リ:ヽ、
           ノ:.'´_:._`:.、:.;、ヽ:.:./:/:/'ノ:.:.:.:.i
          ノ:´:.:.:,:/:rゝ/;tYl:Vム;.Y、ー':.ヽ;!
            l:.:,r:'´Y/   l:l ``′ ';.l ヽト:.:.:.:',
         )k/:./l;'.__  l:!     リ ._リ';.`Y
         〉-;.:'l l _`ヾ、 _, 、, r'´_/. !r-!
         l 'Y';.l ´ 赱〕``    '近l ` リ< !
         ヽ.ヽヽ.       l     ,'-,ノ
           `';Y',     l,     ,' ´
           ,.rハ'´`丶、__ _  , ' __   THANKS!!
             /: ヽ \   ヽー  /〉′.〉
        /:ヽ: : ヽ l  .!- ィ' 〉′ /ヽ、
        /: : : : ヽ: : :,ツ__ ...'`-'.、'  /ヽ: : :`:、.、
    ,. :':´:-: 、: : : : :ヽ:〈       !ヽ .l:_: : :>: : : !:.',
   f'´: : : : : : : :\: : :',:ノ ` ̄ ̄ `ヽ,' li: :`丶、: : :l: :l
  i: : : : : : : : : :-: :_ヽ: '、 ー----、ノ,イ l: : : : l: : :!: :.l
  !: : : : : : ; :-:-: : : `/:.!l     ' ,ll!:::', l: : : : !: :.l: : :!
  !: : : :./: : : : : : : /: : ',ヽ、ー ''ノ:!l::::',l: : : : l: :l: : :

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
砂糖とカロリーはお友達 Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる