Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS MG ネモ(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/01/18 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エゥーゴが生み出した汎用量産型MS

画像


MG ネモ


エゥーゴとアナハイムエレクトロニクス社による 共同開発の量産MS
リックディアスと並んでグリプス戦役の名脇役(やられ役)であり
劇場版「恋人たち」では オープニングバックを飾るという
大抜擢ぶりのネモ

キット自体はMGラインナップの中でも低価格設定に加え
パーツ数も少なく非常に組みやすく
HGは組んだことはあるけどMGはちょっと…と敬遠してる人も
ネモだったらすんなり組めること間違いなし!

さらに各部関節などの構造はMG ガンダムMk-U ver.2.0から応用された 
可動範囲重視の作りになっているなど
ギミックは少ない反面 それを補って余りある
安定感があるモデルです


画像


同時期のMSであるガンダムMk-Uと
構造的にも酷似しているのがネモの特徴

ムーバブルフレームの発展と応用がMS進化の過程を物語ります


画像


画像


画像


製作過程において部分塗装が必要な箇所は一切なし!
これがMG ネモのすばらしいところ

スラスターの中まで赤で色分けされているのが
素組み派にとっては非常に嬉しい限り


画像


バイザーはブラウンのクリアーパーツが採用され
それまでのジム系キットでは必要だった塗装の手間がなくなりました

さらにバイザー内部のメインカメラのディティールまで再現されています


画像


おなじみ コクピットハッチの開閉ギミック


画像


抜群の可動力を誇る肘関節は Mk-U ver.2,0譲り


画像


さらに肩関節は跳ね上げギミックを搭載
腕周りの可動範囲の向上に一役買います


画像


反面 膝関節の可動自体は
脛部のコンフォーマルプロペラントタンクが影響してやや控えめ


画像


スリッパにも可動箇所があり 接地性の向上に役立っています


画像


画像


そしてこれもMk-Uver.2.0譲りの 股関節のスイング機構


画像


スイング機構によって足の可動範囲が広がり
余裕の膝立ちを可能にするぞ!


画像


コンフォーマルプロペラントタンクのカバーが開閉し
内部メカニックが露出します


画像


画像


専用シールドは伸縮機構を内蔵


画像


ビームライフル!


画像


ビームライフルはサイドアーマーにマウント可能


画像


ビームサーベル!


画像


二刀流!


画像


ビームサーベルのグリップは
リアアーマーのホルダーに収納できるぞ


画像


画像


画像


よく動く ネモ


画像


おまけの1枚 

お手軽な仕様にして現行MGの可動域が楽しめる
初心者にも優しいキットなのが非常に好感が持てます
MGの入門に最適なキットと言えば 迷わずネモを挙げても
まず間違いはないでしょう


以上 MG ネモ(リテイクレビュー) でした!



1/100 MG MSA-003 ネモ
バンダイ

ユーザレビュー:
ものすごく良いキット ...
サクサク組めて仕上が ...
ジムよりジムらしい何 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
MG ネモ(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる