Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 アリオスガンダム

<<   作成日時 : 2009/01/26 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ROBOT魂 アリオスガンダム


SIDE MSよりアリオスガンダムのレビューです

差し替えなしでの飛行形態への完全変形が最大のウリ
内容を見ていきましょう


画像


パッケィージ

外装の帯にはメカニックデザイン担当の
柳瀬敬之氏のコメントが

「アリオスガンダムの変形ギミックと造形が
カッチリ再現されている。硬質パーツが効いています。」


とのこと

硬質パーツとは外装のABSプラスチックのことでしょうね


画像


セット内容は極めてシンプル

・アリオスガンダム本体
・GNツインビームライフル
・GNビームサーベル
・交換用手首×2


なぜかビームサーベルのパーツが
開封した時点で曲がってるという 嫌な仕様になってたぞ……orz


画像


画像


アリオス本体

シャープなラインはアニメ原作のイメージ通りに
維持されていますが ハイコン程エッジは効いてませんね


画像


バストアップ

顔の塗装はかなり良好
きちんとガンダム顔にまとまっています

各部の可動範囲は変形機構が影響して
あまり大胆なアクションは期待できません
特に腰は微妙にしか回転せず
はったりの利いたアクションができません

画像


GNツインビームライフル
センサー部分はクリアーブルーで塗装されています


画像


両腕に仕込まれたサブマシンガンは
外装カバーを引き上げることで発射状態を再現!


画像


GNビームサーベル

残念なことにビームサーベルのグリップは本体にマウントできません

なぜだ!
パーツの余剰って嫌いなんだよなぁ…


画像


うう……可動がしょっぱい…

肩の接続がボールジョイントでなく
支点での回転しかしないので 引き上げることができません


画像


スイングさせてもこれが限界
肩アーマーが干渉して前後180°しか動かないぞ……


画像


そして飛行形態へ変形!
触れ込みどおり パーツ差し替えは一切なしです

かなり無茶なアクションベースの使い方してます(汗)


画像


GNツインビームライフルも握り手に持たせることが可能
銃身の角度をスイングして変える事ができるぞ


画像


という感じのROBOT魂 アリオスガンダムでした

造詣がせっかくいいんだから
これでもっとガシガシ動かせたら
文句はありませんね

GNアーチャーも発売されるぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 アリオスガンダム Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる