Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ケルディムガンダム

<<   作成日時 : 2009/01/21 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ROBOT魂 ケルディムガンダム


SIDE MSよりアリオスガンダムに続いて発売された
ROBOT魂 ケルディムガンダム

今回からバックの色を変えて撮影してみましたが
やっぱり慣れないことはするもんじゃないね
デジカメ本体の撮影モードも もっといじっておくべきだった!
とりあえずレビューをお届けします

画像


パッケィージ

今回のケルディムは店頭でいくつか選別ができましたが
並んでいたものの中には パッケージの外からでもわかるぐらいに
カメラアイの塗装がずれているものもありました


画像


セット内容

・ケルディムガンダム本体
・GNスナイパーライフルU
・GNピストルU×2
・GNシールドビット×9(画像では本体に取り付け済み)
・フォロスコープゴーグル
・交換用手首×2
・肩用ビットジョイント×2
・ガンカメラ展開パーツ
・パレット
・支柱・ベース



画像


画像


フロント&リアビュー

プロポーションはシャープですが
全体的にスジ彫りなどのデティールも少なく あっさりな印象

強いて気になるのが背中に印字された
『2008.CHINA』の文字
白い部分だから余計に目立つねん!


画像


バストアップ

顔の塗装は前述したように
かなりマシなものを選んできたつもりです
購入の際には要チェックを

画像


ちなみに胸のカバー部分が可動して
ダクトが覗けます


画像


レンズ部分はキレイに塗装されてました

画像


GNビームピストルUは グリップ部分が可動します
銃口はパッケージの見本では黒くなってたので
塗りつぶした方が吉です

狙い打つ!


画像


可動に関しては不満なし!
大股開きがこれでもかっ!てぐらいに開きます

画像


ビームピストル本体は 淡いメタリックブルーで塗装されてます

画像


近接防御用のビームサーベルを受け止める
「ジュッテ」のような部分は シルバーっぽいグレー


画像


GNスナイパーライフルU

画像


ガンカメラは頭頂部のパーツを
差し替えることによって展開状態を再現


画像


そして三連バルカンモードへと変形

残念ながらハイコンのように
肩へのマウントはできません


画像


フォロスコープ展開

おそらくライフルのセンサー部分と同じ
クリアーパーツなんでしょうが どこか曇った感じで微妙…


画像


シールドビット展開

ディスプレイベースのパレットは密集形態のみ再現できます


画像


ちなみに接続ジョイントを使えば
1個だけビットを接続可能

画像


という感じのROBOT魂 ケルディムガンダムでした

可動域は抜群に広いので
かなり自由に狙撃ポージングが可能です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 ケルディムガンダム Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる