Re:Mixed TOY JUKE!

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂 ダブルオーライザー トランザムセット(リテイクレビュー)

<<   作成日時 : 2009/01/19 21:07   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ROBOT魂 ダブルオーライザー トランザムセット(リテイクレビュー)

ROBOT魂SIDE MSから初の大型商品となった
ダブルオーライザー トランザムセット

セット内容自体は
既発のダブルオーガンダムとオーライザーを
トランザム仕様にカラーチェンジし
さらにスペシャルエフェクトパーツと
大型ディスプレイスタンドをセットにしたものとなっています

ま 言うまでもなく購入一番のポイントは
スペシャルエフェクトパーツとやらの魅力ですよ


画像


パッケィージ

ブリスターパックされ 
標準的なROBOT魂シリーズより若干大きめサイズ

店頭に残ってたのが1個だけだったので
個体選別はできませんでしたが
この時点でアンテナが ぐにょりと曲がっていることが発覚!!

うーん MS IN ACTIONでもそうだったけど
アンテナ曲がってるとわかった時点で一気に購入意欲が
削がれるんだよな……

さらに表側にこんな注意書きが

※オーライザー翼部分をダブルオーガンダムの肩に
取り付けた際 角度によってはオーライザー翼部分が
保持しませんので あらかじめご了承ください


…………Σ(゚д゚lll)ガーン


画像


まずは主なセット内容から

・ダブルオーガンダム本体
・GNソードU×2
・GNシールド×2
・GNビームサーベル×2
・オーライザー本体
・ビームサーベル クリアーパーツ×2
・ライフルモード交換グリップ×2
・ソードモード2交換グリップ×2
・ソードモード2専用接続パーツ
・連結グリップ
・左右握り手パーツ
・左手専用平手表情パーツ



ソードモード2交換グリップは
特大エフェクトパーツ使用時に付け替えるみたいです


画像


画像


そしてトランザムセットの目玉 GNソードU特大エフェクトパーツ

ちなみに下の画像は無印オーライザーに
付属してくるエフェクトパーツとの比較用写真

いかにトランザムセットのエフェクトパーツがパないサイズか
わかるかと思います


画像


これがディスプレイスタンド
クリアーパーツ製で見た目はなかなかよいです

2本の支柱はエフェクトパーツを支えるためのもので
ボールジョイントでお好きな角度にぐりぐり動かせます

ただこのスタンド ダブルオーとオーライザーのディスプレイには
専用のジョイントを差し替えるのですが
ダブルオー用のジョイントの安定性がすこぶる悪く
あまり使い勝手がいいとは言えません


画像


画像


ダブルオー本体から

造詣はかなりいい部類だと思います
ただしトランザムモードを再現したカラーリングは
どこか曇った印象があり
実物は画像の色よりもっと鈍い色をしてます


画像


GNコンデンサやGNドライブは蛍光塗料で塗装されて
暗いところで光が浮き上がるらしいですが

……試しに部屋の電気を消したところ
微妙にぼやけてるかなぁ?ぐらいの効果でした

あと これは個体差かもしれませんが
コンデンサの中をよく覗き込むと
塗料の塗りにムラがあることが発覚Σ(・∀・|||)ゲッ!!

さらに各パーツのゲート処理跡も 結構目立っていました


画像


バストアップ

顔の塗装精度は特に問題ありません
ちょっと表情が悪役顔すぎるかな って感じですが

やはりアンテナの曲がり具合が気になる……


画像


関節の可動範囲は無印ダブルオーガンダムと同じ

やはりROBOT魂シリーズ第1弾となった
ダブルオーの可動域は秀逸です


画像


このアクション性能 俺がROBOT魂ダブルオーガンダムだ!

下半身の接地性の高さと 柔軟な可動性が
ストレスなくポージングをトレースします


画像


GNソードU ソードモード


画像


画像


GNソードU ライフルモードへは
銃身を回転させて再現

センサー部分はクリアーパーツで再現されています


画像


GNビームサーベルはクリアーパーツで再現


画像


グリップホルダーもスイングします


画像


GNシールドは両肩にマウントできる他に
スライド機構が仕込まれていて 連結状態も再現できるぞ


画像


GNソードU 連結モード

グリップを強引に捻りこませるような感じで
握らせるようになってます


画像


画像


オーライザー本体
センサー部分はクリアーパーツ仕様


画像


画像


合体機構による可動箇所など


「オーライザー確認……ドッキングを開始する!」

画像


画像


そしてトランザムライザー

ゴテゴテ感が特徴のトランザムライザーですが
全体で見るとかなりプロポーションはまとまっています

1/100と違って
GNシールドは左右のオーライザー翼に接続はできません

確かに注意書きの通りに
オーライザー翼をいい感じの角度にしようとすると
重量でへたってくるな……
今一歩カッコいい角度で決まってくれません


画像


どんだけですか

GNソードの特大エフェクトパーツは
専用のパーツに差し替えて接続!
とても一つのアングルには収まり切れないぜ!

交換グリップは ただ持たせるだけでは保持できないので
腕のダボ穴にも接続して持たせるようになってます


画像


画像


もちろん 無印オーライザーに付属してくる
エフェクトパーツを接続させても カッコイイぞ!


画像


破壊する…!こんなことをする、お前達を!


画像


画像


スタンドの支柱はこう使うのだ!

ライフルの銃身のサポートとして 特大パーツの重量から
アシストする役割をします


画像



以上 ROBOT魂ダブルオーライザー トランザムセット
(リテイクレビュー)でした

僕の場合は 定価の半額近くの値段で手に入れたから
かなりの所有感を満喫できてますが
一部ひどいゲート処理跡も見られたので
これで¥3.000超えてたら がっかりしてた部分も
大きかったかもしれませんね

手っ取り早くトランザムライザーが欲しい!って方には
嬉しい商品なんじゃないのかい?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ROBOT魂 ダブルオーライザー トランザムセット(リテイクレビュー) Re:Mixed TOY JUKE!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる